冬は必ず春となる

苦難にあっても信じきり祈りきることで必ず道は開かれる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前癌病変③

セカンドオピニオンは時間が決まっている。 かなりお高めの値段になっていて、決まった時間を過ぎたら追加料金が発生するシステムだ。 やったことが無いからかなり不安があったので、別の病院もう1つの候補があったのだが、そこの病院の中に癌相談室と言う…

前癌病変②

この病院に来て毎回のように先生が変わっている。 A先生、最初にここにきて検査した時の先生、その結果と手術の説明、予約をした。 B先生、手術をした先生。 C先生、入院してから手術前後の検査をした先生。 そして退院後初めての検査と検査結果はC先生だっ…

前癌病変 ①

12月17日(火)にやっとK病院での経過観察を卒業できた。 5年前になると思う、その時は仕事とセミナーなどでだいぶ疲れていた時期だ。 健康診断、子宮がん検診、乳がん検診は毎年していたが、前の年に子宮がん検診をした時に先生から「子宮頸がんは若い…

父が骨折、肺炎、肺がんを克服したのは母の為

お父さんが転んで大腿骨の半分を骨折して入院した時、肺炎にもなっていた。(2018.1.21~3.16) 入院する前からずっと咳が出ていたから、その時からもう肺炎だったのかもしれない。 その時は、お母さんが施設を追い出されそうになっていたので、実家に行けなか…

父の散骨

だいぶ経ってしまったが11月26日(火)の午後2時ごろにお父さんの散骨だった。 委託していたのだが、お母さんの時も丁寧にしてくれたようなので大丈夫と思う。 お母さんの時もそうだったが、お天気が悪く寒い日だった。 勤行をして、題目もいっぱいあげて…